FC2ブログ




と~ますのお気楽な日々

日々の出来事を備忘録かわりに。お気楽オヤジの飲兵衛日記へようこそ。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ 2017-11-03(Fri)
BP5レガシィ再生計画の山場、クラッチ交換を先日実行!
身内の協力を多大にいただき、なんとか終了。

DCIM1170_20171104035138996.jpg 某ピットをお借りして2日かかりで。

いやあ、4WDターボ、大変でした (^_^;)

交換作業は述べ10時間くらいかかりましたね、っても悩んでる時間が半分。まずはミッションが下りない。
ターボが邪魔してケースに当たるそれをかわすのに2時間、こんどはケースが分離しない。
叩いてこじって、パワー作業を1時間・・・ やっと下りたけど、フライホイールが外れない。
特殊なフライで、専用工具をデーラ―に借りに行って何とか外す。

DCIM1166.jpg 交換部品
DCIM1167.jpg これがデュアルマスフライ、最悪のフィーリングの元凶

日曜では終わらず、月曜仕事おわりに残務を少々、やっとセットダウンしてエンジン始動、あれれ?

DCIM1171.jpg チェックランプ点灯

思い当たるコネクタは繋いでる、はず・・・ わかりません。
後日デーラーで診断機掛けることにして帰宅。

11/3に埼玉スバル浦和店にて診断、ノックセンサーのコネクタが外れてました、私の作業ミス、情けない、、、、

DCIM1172_20171104035141d58.jpg 茶色がノックセンサー
DCIM1174.jpg 無事に消灯♪

ピットにて修復、残りの作業は足回りのセッティング。低すぎる車高を調整とアライメントの適正化。
プロの仕事に感心しながらこの辺は楽しく作業して終了。

DCIM1177.jpg クスコの車高調が入ってます。

DCIM1181.jpg DCIM1182.jpg 大分イイ感じです♪

ストローク感も上がってやっとクスコが生きてきた感じに。
あとはブレーキのジャダ、フットランプ修復、まだまだ続く(笑)








内緒話

TrackBackURI : http://msj619.blog105.fc2.com/tb.php/1519-9e48fc62

 H O M E 




目指せ、100万人! 消防団員入団促進キャンペーン

プロフィール......

T-MAS

Author:T-MAS
猫以下・・・

最近の記事......

最近のコメント......

リンク......

このブログをリンクに追加する

カテゴリー......

カレンダー......

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター......

月別アーカイブ......

ブログ内検索......

RSSフィード......